駐車場4 [不動産投資]

たった今カーシェアリング会社の代表とあってきた。

若い社長でやる気満々、とても和やかに話し合いができた。

家の物件の周辺環境や居住者属性などを機関銃のように売り込む。
ぜひ前向きに検討させていただきたいとの回答を引き出した!

やったぜ。

マンション外観や古さなどを懸念したが、前面道路の広さがポイントが高いことと近隣
にファミリー物件が多い(都営住宅含む)こともプラス材料だそうだ。

ホンダの「ストリーム」を置いてファミリーユーザーをターゲットにすればビジネスとして
十分に回せるでしょうとのこと。

他にもいろいろ話をしたので、正式契約後に記事にしたいと思う。

大手のカーシェアリングとは一線を画すビジネスモデルともっていてこれが私のような
個人オーナーで世帯数の少ないマンションにもでも対応できるよう裏ワザを駆使している。

従量制でオーナー、管理会社にも出来高で手数料は入ることになっているのでそれぞれ
の会員数を増加させるモチベーションは高い。

このあたりがWin-Winの関係である。

すばらしい。

今後の進捗が楽しみである。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

プチ大家

よい会社が見つかったようですね!

ファミリー世帯が多い、接道が良いというのが
条件なんですね・・・。
うちの世田谷戸建てだと、
駐車するのに切り返しなど必要になるので、
ちょっと厳しいですね(泣)

結果、1台の駐車場賃料と比べて
どれぐらい高賃料となる予定なのでしょうか?
by プチ大家 (2009-03-29 14:35) 

ALDO

プチ大家さん、

>ファミリー世帯が多い、接道が良いというのが
>条件なんですね・・・。
>うちの世田谷戸建てだと、
>駐車するのに切り返しなど必要になるので、
>ちょっと厳しいですね(泣)

売り込み方次第かなと思います。自販機設置と同じで周辺需要が
すべてだと思います。単身が多い地域ではヴィッツが良く使用される
とのことでしたので。

>結果、1台の駐車場賃料と比べて
>どれぐらい高賃料となる予定なのでしょうか?

変動型を選択した場合の損益分岐点をシュミレーションをして
もらっています。

定額制を選択すると周辺相場の駐車料を月払いで支払って
くれますが、変動制だと会員が増えればマージンが増えるので
うまくいければおいしいです。

少なくともオーナーは一般貸しの駐車場料金をいただける選択
があるため、損はないです。

また報告しますが、うまく回れば築古組へ会社とビジネスモデル
そのものを紹介したいと思います。

ベンチャー企業で大手に対抗するためビジネスモデルの特許を
とったりと頑張っている社長です。

by ALDO (2009-03-29 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駐車場3ガンプラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。