上司 [生活]

たった今毎週恒例の電話会議が終わった。

私の上司はとてもいい人なのでどうしても記録に残しておきたい。

還暦近いのだが、温厚で忍耐力もあり、なにより非常に優れたマネジメント
能力がある。

今もハーレーダビッドソンとシボレーのピックアップトラックを駆るバリバリのちょい悪
おやじ。

やんちゃだった過去が「人の器」を大きくしているのだろうか。
私がたまに起こす暴走をいつも寛容に受け入れて理解してカバーしてくれる。

米国人だが、日本の文化や商習慣を心の底から理解しようといつも努力し、
米国本国から遠く離れた環境で働く部下を気づかい励ましてくれている。

この人のために仕事をしたいと思わせる人物だ。

激務にもかかわらず、私と同じ特殊任務に就く各国のメンバーでやめた人間はいない。

こんな人間にあこがれるし、なりたいといつも努力している。

この不況だが昇給させてくれたし、インセンティブ率も上げてくれた。
仕事はお金だけではないが、頑張った見返りを報酬で示すことは重要。

おかげですごい元気をもらった。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

プチ大家

ALDOさんの組織の「M」はいい感じですねぇ!
ちなみに「M」は電話会議の先にいるのですか?
それとも一緒に日本にいるのですか?
米国人が日本でピックアップトラックを駆っていたらスゴイ・・・
by プチ大家 (2009-04-02 01:31) 

ALDO

プチ大家さん、

いつもありがとうございます。

残念ながら「M」はいつも電話の向こうです。

年に4回ぐらい顔を合わせます。
今年はラスベガスで会って、次回は6月スイスです。

貫禄おやじにシボレーのピックアップはイカしてますよ。

by ALDO (2009-04-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ガンプラ夢は必ず叶う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。