駐車場1 [不動産投資]

2009年3月23日現在、私のマンションには駐車場がない。

スペースがあるので、今後整備して駐車場として1台分確保しようと思う。
そこで、試してみたいプランがあり、早速業者に問い合わせを入れてみた。

返事が楽しみである。

進捗をシリーズ化していくこととする。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

プチ大家

駐車場を作る空きスペースがあるんだから凄いですね!
どうなる事でしょう…気になります。。。
ひょっとしてスーパーカーを1台購入して、
居住者サービスとしてカーシェアリング!?
by プチ大家 (2009-03-23 22:56) 

ALDO

駐輪スペースを力技で動かします。
バブル期の建築なので無駄に余裕があるのです。

あらら、スーパーカーではないですが、ご名答。
とりあえず最大手のオリックスに打診しています。

普通に貸すと2万円/月ぐらい取れる立地なので、
シュミレーションしてみて同レベルなら入居者や
周辺住民にとってありがたいと思われるカーシェア
リングサービスを選択します。

物件差別化も期待できますし。

この仕組みについてなにかご存知なら教えて
ください。また、進捗アップしますのでご期待ください。

by ALDO (2009-03-23 23:39) 

プチ大家

まぐれ当たりしてしまいましたか!
しかしながら、申し訳ないですが、
カーシェアリング全く知識ありません。

最近の分譲マンションに、
電動自転車も共用で使えるサービスとか
ありますよね?
僕が大規模なマンション作ったら、
ああいうサービスを付けてみたいなぁ…
と思っておりました。

進捗期待してま〜す。
by プチ大家 (2009-03-24 01:21) 

ALDO

採算を考慮すると大規模分譲マンションや山手線の内側でしょうね。

事業規模が拡大する今の次期にうまく潜り込めればと思っております^^。
by ALDO (2009-03-24 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。