4月の出張決定 [生活]

4月に1週間オーストラリアへ出張が決定。

体持つかな、、、。

今日も大阪日帰りだが、明日午前に横浜で仕事があるためにやむ終えず帰宅。

オーストラリアには私のハンドルネーム「ALDO」の由来となった靴のメーカー
のライバルチェーンがある。

スタイリッシュで安価な革靴を購入するには外国に限る。

3年ほど前、靴の輸入販売事業を行おうとイタリアなどの現地法人に接触、かなり
有力な感触を得て渋谷、青山などで店舗物件を探したことがあるが、日本では外国
からの皮革品輸入に規制があるため、参入障壁が高く、在庫などの初期コストが
かかりすぎて頓挫。

でもまだあきらめてはいないので、久しぶりにお店をのぞいて挨拶に行こうと思う。

今回は長丁場だが、1日は自由時間がとれるので、ショッピングを楽しみたい。

また分身、管理会社S君の世話になる。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

プチ大家

東奔西走してますね!!
お身体を壊さないように(祈)

「ALDO」は靴メーカーだったのですね!
サイト、ちょっと見ました。
かなり海外展開しているのに、
日本には参入していないのですね・・・
しかも安いしっ!!

事業でキャピタルを得つつ
不動産投資をしていけたら凄いですね。


by プチ大家 (2009-03-13 02:41) 

ALDO

プチ大家さん、

ありがとうございます、気をつけます。

>「ALDO」は靴メーカーだったのですね!
そうなんですよ、さすがチェックが早いですね。

この分野は農業と同じく保護主義(関税や規制)に守られて
おり、実は日本は鎖国状態です。

日本の靴文化が成熟しないのは歪んだ国策なんです。

by ALDO (2009-03-13 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。